これから読んでいく本リスト です!

こんにちは。最近は自粛期間ということもあり、かなりのまとまった時間ができていましたね。自分はこれを機に勉強・読書・筋トレ&ストレッチなどに多くの時間を割き、この期間をプラスの方向に持って行けたと感じます。

 

…なんて言えるような過ごし方をしたかったですね(´;ω;`)

一応上記のようなことに手を伸ばしてはみたものの、1日の中でそれぞれの配分を決めて計画的に過ごしていくのは非常に難しいのだと実感しました。それが学べただけでもよしとしましょう。

前置きが長くなりましたね。本題に入ります。自粛要請が緩和され、家の外での作業が心置きなくできるようになった今、一度読む本の順序付けを定めて、気が散らないようにしようという算段でございます。詳細は以下

『愛とか正義とか』

『緑の資本論

動物化するポストモダン

『未来をつくる言葉(電子書籍)』

ゲーム的リアリズムの誕生

 

ひとまずはこんな感じです。ところで最近、電子書籍使い始めました。何を読んだかというと、東浩紀さんの『新対話篇』なのですが、対談を収録した本書は電子書籍の読み上げ機能と非常に相性が良かったです。会話を読むより聞いたほうがいいのは、当然と言えば当然ですネ。他の本でも試してみます。

それでは、さようなら。